り:ゼロから始めるデュエマ生活

デュエマ復帰勢です!メモも兼ねて始めました!

プレイヤー名について。

こんにちは!り です!

オタクの特徴?でもある(と勝手に思っている)[隙あらば自分語り]のコーナーです。

 

先日、DMPランキングに登録しようとしたら、「り」というユーザー名の方が既にいて、どうしようかと悩んだ結果「り:」で登録いたしました!

 

そもそもなぜ「り」にしようとしていたかというと、

まず、本名の頭文字が「り」で、何かしらのユーザー名を考えるのがめんどくさくて、ユーザー名といえばそれにしていました。

 

まあつまり、意味はなかったのですが、その後『東京喰種:re』や『Re:ゼロから始める異世界生活』などの作品に触れ、好きな作品の題名のキーとなる語と同じ音ということで、いつのまにか自分にとって意味のある「り」になっていたわけです。(喰種やリゼロが好きな人と語りたいです!笑)

 

しかし、他の方が既に「り」だったので、なににしよう、と、そして先の2作品にも入っていて、「り=re」との結びつきが強いイメージがある「:」を付け足したってわけです。

 

ということで、「り」改め「り:」です!(読み方はり)

復帰勢ではありますが、ルールも細かいものはうろ覚えだったり裁定変更についていけてなかったりする不束者ですが、よろしくお願いします^_^

 

(ちなみに、ブログ名は復帰勢と死に戻りを掛けてみました。自分ではなかなか良いかなと思っています笑)